

そろそろなんか書かにゃあまずい



なでさんもブログを始めたようですね


チーム内のブロガー率がかなり高くなってきている今日この頃です


ブロガー(笑)の私と致しましては負けずになんか書かないとなーっと思うところです


とりあえずなでさんおめでとう、記念にこの画像あげるよ





風邪ひいた話


パンチライン!(ウッフゥ~ン)


・・・・・・うん、意味はよく分からないんだけどWメガネっ娘がわりとツボなのでなんとなく見ちゃってる今期アニメだよねどうでもいいね

B4LBibACMAA7teU.jpg
01.jpg
※一応参考画像





そう、風邪ひいた話だった、うん


3連飲み会の翌日見事に風邪を引きましてね・・・よっしゃこのまま長引けば仕事休めるぜヒャッホウ!!と思ったわけですよ


実際結構しんどくて、鼻の奥痛いわ頭痛いわ視界は回るわ暑いのに寒いわもう散々でした


夜中寝てても二時間おきに目ぇ覚めるし・・・・・・授乳期のお子さんがいらっしゃるママの気持ちがちょっと分かった気がする


まーでもこれは仕事休むっきゃないなー、と思ってたら翌朝、平熱を示す体温計


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ


仕事のために休日中に体調を整える、どうだこれが社会人だッ!(涙目)


というわけで元気に出勤して参りました


いやー、今週の勤務日二日だけで良かったー!




そんなわけでちょっとモヤッとした気持ちを晴らすべく、のんびり風呂にでも浸かろうかと思ったのがついさっきのこと


どうせなら思い切り熱くしてモヤモヤも風邪の残滓も残さず流してしまおう・・・と思ったのはいいのだけれど


流石に50℃はやりすぎだったと反省しております


入りました、ええ入りましたよ50℃のお湯に


え?冷めるまで待てばよかろうなのだ?


うっせぇこっちはもう全裸で待機してんだよ洗濯機も回しちゃってんだよ今更服着て待てるか!


というわけで覚悟を決めてドボン


思い切っていっちゃったほうが楽かなーと思ったけど、はっはっは、マジキツかったッス


トドメを刺したのはあれだね、「熱い風呂につかりながら飲むキンキンに冷えたビールは最高に旨いのではなかろうか?」という甚だしい思い違いだったね


よく温泉で酒飲んでるイメージあるだろうけど、ありゃ日本酒だからいいんだぜ?分かってるか一時間前の俺?

1.jpg
そうそうこんな感じ・・・・・・誰だこのオッサン?


ビールに限らず炭酸系飲むとゲップが出るだろ?熱いお湯の中だとどうなると思う?ん?すごい勢いでせり上がってくるんだぜ?風呂場で夕飯吐くかと思ったんだからな?ええ?


・・・・・・と、いうわけで


教訓としてこうして絶望にも行かず記事を書いてるわけなのでした・・・・・・もうやだぁ寝るぅ!

お料理ブログ改め



飯テロブログとでも名付けっかねぇ・・・


実際GW中は全然料理してなかったわけだし、ネタといったら三日連続飲みに行ったこととその時の料理写メくらいしかないわけで・・・よし、飯テロ、いってみっか



~1日目~

実家で宅飲み!

最近お袋さんがまた楽天で買ったらしい「屋台横丁」なるマッスィーンで焼き鳥ぱーちーなのです!

この日は俺がお土産で買っていった純米大吟醸を堪能しましたぜ





~二日目~

久々に会う親友とカラオケ&飲み会!

思えば二十歳過ぎてから初めてコイツと飲んだなぁと気づく

積もる話もあるってもんですよねぇ・・・うんうん(何話したか覚えてないなんてことはアリマセンヨ


画質悪いな…



~3日目~

ちょいと隣県の温泉郷まで足を延ばしてみたり

鳥豚牛の三種が揃った夕餉で若者的には嬉しかったですぜ

地元の地ビールも美味しくいただきました♪





とまぁこんな感じで飲みまくっていたらGW最終日に風邪をひいて寝込むわけですが・・・それはまた別のお話、ということで


GWサボった分これからお料理がんばっていきましょうかね!


あ、姐御からリクエストがあったポップアップは現在鋭意制作に向けたやる気をどうにかこうにかひねり出そうと画策中ですので乞うご期待!


ではでは!



レイさんのお料理ぶろぐー


うっひょー、あっつくなってきやがりましたなぁ!

よく晴れた休日はチャリかっとばして海に行きたくなりますわ!なんたって5分かからず海着いちゃうからね!



と、言うわけで。引っ越しやら何やらで更新が止まっておりました当ブログ、ひとまず再開ですぜぇー

前述したとおり沿岸部に引っ越してきたので、今後は魚料理にチャレンジしていきたいと思います!

・・・・・・あれ、何のブログだっけ?

まぁ細かいことは、気にするな★っと



この町はちょっと前にドラマで有名になった町で、今もなおその影響力で推していってるようでして。

毎朝7時に大音量のオープニングテーマが流れて起こされるのでした。

あれ夜勤のひと大迷惑じゃないかね・・・



さて、せっかく沿岸に来たというのにまだ一回も寿司を食っておりませんが

歓迎会は焼き鳥屋だった・・・・・・なんでや!今チキン関係ないやろっ!

海鮮丼の類だけはちょっと食ったのでそれだけ載せよっかなっと




漁師投げ込み丼 1,200円くらい






海女丼 2,980円(税別)

一日5食限定ウニとホタテの二宝汁付さ・ら・にもれなくこはくちゃん手拭いが付いてくるッ!


2匹の牡丹海老は素潜りする海女さんのおみ足を表現しているそうな…なんのこっちゃですわー

限定なので予約おススメですよっと

ただまぁ高いね・・・ぶっちゃけ投げ込み丼のほうが旨かったりするし



とまぁこんな感じで頑張ってお料理ブログっていこうかしら

次は自作の料理を上げたいものですな

ではではoyasu

3/17



今日は恒例バドミントンの日!


二時間の間に15回もローリングレシーブしちゃったぜ(拾えたとは言ってない


段々人数が増えて楽しくなってきたなぁバドミントン


と言ってももうすぐ異動だから今日で出られるの最後だったんだよな…


まだ公には言えないから何食わぬ顔してさ、笑いながら4月の予定とか話し合ってると、うん


すっごい辛いものがあるなぁ


でも、楽しかった


最後の挨拶もできなかったけど


うん、楽しかったです。


ありがとうございました!








さって右膝の痛みは明日には引いてるといいな……
プロフィール

Rein

Author:Rein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
