

PSO2『なんかグッジョブが増えた』

前回のあらすじ 「時かけごっこしたい」
もう二週間近く経ってるけど、前回のアップデートでとても楽しみにしていたものが実装された。
そう、新たな★13武器、ダガーオブセラフィ……ではなく
こちらのウルフマスクになります。出やしないレア武器なんか楽しみにしてるはずもなく
h01230.jpg
名前こそマスクだけどサラブレッドマスクとは違って髪型という扱い。バードリングフェイスみたいな感じ。ただしあちらは男性専用で色は髪色準拠なのに対し、こちらのウルフマスクは男女共通ただし色は固定となる
鳥頭もそうだが実にイケメンである。こういうケモノ系大好きだわー。顔の造形とか気にしなくていいし。
ありがたいことにACではなくFUNスクラッチの景品だったので価格を気にせず即購入できた。早速エステへ。
とりあえず首だけすげ替えてみる
2015-10-17-215734.jpg
おお……イケメンじゃあないか!特に眼がいい。ただ耳があるから帽子ジャマだな……鷹もなんか違う。マフラーもいらんな。というか全部いらん
というわけで根本的なイメチェンを考えてみる。頭が狼さんなキャラって何かいたかな……
30分が過ぎる。思いつかない。ウルフルンさんくらいしか浮かばない
※ウルフルンさんとは

銀髪を生やした狼男のような姿をした獸人。一人称は「オレ」もしくは「オレさま」で、「ウルッフッフ」という独特な笑い方をする。青色のパンクロッカーのような衣装を身にまとい、ロングブーツを履いている。人々の笑顔が嫌いで、夢や希望を馬鹿にするなど、乱暴かつ粗暴な性格。
tumblr_m77gg4Y7Go1qavhj1o1_500.png
どう考えても再現できないので却下できるかもしれないけど「ウルッフッフ」とか言いたくないのでどちらにせよやらない。
さてどうしたものか……やっぱ鳥さんでいいかな。鳥さんイケメンだし美味しいし……と考えたところで奇跡的に閃く!狼ヘッドでそこそこ知名度があってかつPSO2で再現できそうな存在……
41Bgxe1oyXL.jpg
そう、MAN WITH A MISSION……ではなく
2015-10-18-193010.jpg
グリム童話「赤ずきん」より、狼さんの登場である。
おばあさんと赤ずきんを丸呑みにしたあの狼さんである。どんだけ胃袋でかいんだよっていう狼ヘッドどころか狼そのものになってしまったわけだが……これはアリなんじゃなかろうか。自分で言うのもなんだがすごくそれっぽいぞ。赤ずきんぽい人が一緒にいるともうそうとしか見えない。
2015-10-19-231006.jpg
逃げて赤ずきん!食べられちゃう!もちろん性的な意味で
そんなわけで女装キャラ爆誕である。性別どころか種族ごと偽っているのだが。このフリフリキュートでポワワ~ンな感じの衣装は期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート4」に着用していくとコスボーナスが入るのでうれしい。スクラッチで出た時は「こんなん絶対着ねーよ!」と思っていたのだが狼さんになりきった結果これ以外のコスを着れなくなってしまった。この顔でフンドシ姿を想像してみてほしい。
折角なので次回はこのままストーリーを進めてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か赤ずきんっぽいなと思ったんだよな!
しかし俺もウルフマスクの出来にはすごいと思った。やりゃあできんじゃねぇかよう!!

あとコス荒ぶり事件の土岐の構図がまんま赤ずきんになっているとは…w

(コスよりもリコさんの変換機能のほうが荒ぶっている気がする)

No title

平常運転ですね
プロフィール

Rein

Author:Rein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
