

アプデ後のふり返り


こんばんは、Reinです。

アルティメットクエストの実装をはじめとした様々な変化があった前回のアップデートから一週間が経とうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

俺はジャージに身を包みまだ見ぬレア(★13ダブセという夢)を求めて毎日アルチを彷徨っています。

2014-11-21-224302.jpg


その甲斐あってかFi/Huともにとりあえずカンストはしました。




Fiの新スキル
・Dセイバーウインドパリング
・Tダガースピンムーブ
・ナックルギアブースト
どれもいい感じだと思います。

特にもTダガースピンムーブは一部から「ダサくねwww」という心無い言葉をいただきましたが、かなり楽になったかと思います。白鳥の湖じゃねぇし

Dセイバーウインドパリングはついにダブセにガードが実装されるとあって非常に楽しみにしていたのですが、如何せんステップ回避に慣れていたこともあり練習が必要なようです。そもそもPAキャンセルして出せるモーションじゃないからガードとして使うのは無理があるよとっつぁん・・・・・・
アルチで乱戦中なんかは結構ガードしてくれる気がします。




アルティメットクエストは思ったより楽だったかな、と。

とにかく一体倒すのに時間がかかること以外は、さほど難しいという印象は受けませんでした。ただゴリラのインジュリーうざい

新PAは一通りゲット。といってもナックルのハートレスインパクトしか使ってませんが、これがなかなかイイ感じ。

2014-11-19-195220.jpg


一気に距離を詰められるし、そこそこ威力あるし、追尾もするし、おまけに出始めにガードまでついてるというお得感。

キャンセル不可だったり障害物に弱かったりというちょっとした欠点はあるけれど、とってもナックルが楽しくなりました。

2014-11-22-215514.jpg
ジャージナックラーズ





エクストラハードはエルダーさんと市街地に実装でしたね。

こちらもファルスアームがとにかく硬くてうざい以外はさほど難しくはないかなーという感じ。

★12の泥率はSHより上がっているという話でしたが、エルダーさんは相変わらずですはい。

嬉しいのはレベル17のディスクが落ちること、そしてFiのPAがレベル17でかなり強化されるということ。

射撃法撃が10%とかのところを、200%以上もアップしてくれたりします。はよペンデュラムの17ほすぃ・・・・・・



市街地ではヒューナルさんは相変わらず安定のメセタサークルですが、ダガッチャから初12のホローギムレットが出ました(驚愕)

嬉しくってその日のうちに属性以外は完成させましたが、どうやらこれエリアドロップのようで結構出ているようですね。

あんまりレア感がなかったのはがっくりですが、逆に言えば属性を上げやすいってことなので頑張ります!

ちなみに潜在は「飛天の撃」 空中でのダメージが11%アップするのだー

2014-11-25-194442.jpg
いいSAがないでござる




・・・ところでwikiだと13武器は既存の17の武器カテゴリーすべてに登場すると書いてあるのですがダブセは未実装ですかどうなんですか
というかせめて12くらいあると期待してたのにそれもなさそうなんですが忘れられてますか忘れられてますよねぇぇぇ!?
新スキルもアルチ以外では正直微妙だしいやアルチでも正直微妙だしそれはいいにしてもフェイクキャプチャの仕様変更はほんとどうしてああなってしまったんですかねぇぇぇ・・・




ダブセといえばジグさんからダブセいただきました。

武器もらおうとするとそれまでにもらったメセタ全部持ってかれますねぇ・・・

で、肝心のダブセ

2014-11-20-005940.jpg

言 い 様 の な い 残 念 感

弱い、潜在微妙、加えて何よりダサい(絶望)

抜刀してもね・・・残るんですよね・・・・・・鞘って言っていいんですかね?これ・・・・・・この邪魔な箱がほんと邪魔なんすよ・・・・・・

危うく分解しかけましたがなんとか押しとどまりました。が、今後ジグさんの武器は決して交換しないと心に気めましたよ、ええ・・・・・・






さて、こんなとこかな

カンストしちゃったから結構モチべダウンしてる感じはあるけど、★13ダブセ出るまでがんばりまっしょい(白目)

ではではノシ


自分のしたいことが、相手の望むこととは限らない。
最善を選んできたつもりでも、振り返れば逆向きに突っ走ってたなんてよくあることだ。

誰かが知っているその人は、きっと本当のその人とはかけ離れているのだろう。

思いは決して伝わらないし、仮に伝わったとして本当にそれを伝えたかったのかといえばそんなことは決してなく。

それでも辛うじて積み重ねてきたと思い込んでいたものはただの上書きに過ぎず、足下を見れば変わらず地面がそこにある。

変化は成長ではなくきっと喪失の顕れだ。












…あー、楽しくやりたいなぁ


服、脱ぐか……

しみじみー



砂漠拠点の楽しみ方は高低差を生かしたギミックよりもこの夕日(朝焼け?)だと思うのねぇ・・・・・・

2014-10-29-235436.jpg





チームルームといえば・・・・・・すっかり大きく育ちました(木のほうです)

2014-10-30-225631.jpg



これもみんながチームオーダーやってくれているおかげだねぇー
(なんと現在ランキング10位だったりする)







ウチの安楽椅子に座って視点変えたらわりといい眺めだった

2014-11-05-214549.jpg














うん・・・まぁ・・・たまにはネタじゃなくてもいいわね・・・・・・

しみじみー・・・ほのぼのー・・・・・・



















なんとなく最後にリコ姉様の尻

2014-03-05-233420.jpg

つなぎの一枚

2014-03-09-001721.jpg
「これが私の能力…そう、頭髪を硬化させてあらゆるものを貫き通す最強の矛とすることができるのですよ。んんーーーっ、ビューティフルッ!ただちょっと問題がありましてね…。髪が長すぎて刺さってしまうと自分では抜けないのですよ。というわけでそこの貴方、ちょっと手伝ってはいただけませんか?え?敵だからやだ?やれやれやれやれがっかりですねぇ最近の若者には。目の前で困ってる人がいるのに敵だからやだ、ですか。どういった教育を受けているのやら。そもそも敵だの味方だのと言ってる時点で(ry」
プロフィール

Rein

Author:Rein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
