

とあるマスターの日常


うっひょーーーサービス再開だーッ!


つってもやることないぜーーーッ! うっひょうーーーーーッ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。


今日は暇なのでチームメンバーにも意外と知られていないマスターのナンパ(勧誘とも言う)方法の一部を紹介していこうかな。


とはいっても思いつくまま気の向くままにやっているので毎回違っていたりするのだけれど





【やや積極的にいく場合】

①未所属でなんか良さそうな人を見つけます(適当)

チームに所属している人を引っこ抜くこともありますが、基本は未所属の人ですね。
アークスカードやらコーディネートやら適当に見てビビッときた人に適当にロックオンしてください。

※変態的にはちょっと変わったことをしてる人が狙い目だぞ!


②声をかけるorロビアクで様子を見る

声をかける場合はインパクトが大事。会話が始まってしまえばこっちのものです。
最近はロビアクで様子を見るのが主流になってきました。

参考画像
2014-05-07-001025.jpg
※これはナンパじゃないけど・・・大体こんな感じ。フリーワードとか超便利


③仲良くなる


以上です(ぇ





【釣る場合】


①そこそこ人気がなくかつ少しは人の来そうなところを探します。(人が多いと埋もれてしまうため。)


②適当なフンドシ(水着やタオルでも可)を装備します。


③変態っぽいオートワードを設定します。


④変態っぽいロビアクをします。


⑤待ちます。


⑥変態が釣れます。


⑦仲良くなります。


以上です


※複数人に囲まれると非常に厄介。ナンパでは割と数の利が大切です。なるべく一対一を心がけましょう。こちらが二人以上おり尚且つ連携が取れていれば狩りはぐっと楽になります。(ナンノコッチャラ




お気づきの通り、運任せなのが難点


というか普通の人には全部難点?





まぁ勧誘なんて人それぞれ違うもんだろうし、そもそも俺のは特殊すぎて誰の参考にもならんと思うしねぇ・・・


ま、紹介のみとなります。












なんかヤバいSS見っけた・・・
2014-04-22-230935.jpg

カズった時はお互い様


※この記事とカズは特に関係ありません











まずは日本代表、お疲れ様でした。



結果は残念でしたが、まぁ負けると思っていたのでさほどダメージは受けていません。







そういえばサポーターの方がこんなことを言っていたそうです。


「今一旦終わる でもまた始まる それが私たちのサッカーです」







サポーターは「私たちの」サッカーと言う一方、選手たちは「自分たちの」サッカーをしたいと言う。


それに対して「自分たちのサッカーってなんだ?」と問う選手もいる。






相手に呑まれず本来の実力を出すという意味での発言だったのかもしれませんが、自己満足のように聞こえるのもまた事実ではないでしょうか。






これを受けて私も考えるところがありました。



それは「自分たちの」変態を貫いていってもよいのかということ。




自己満足の変態でよいのか、それとも広く世界に羽ばたくためにより高みを目指して進むべき時なのか。



変態にも決断が迫られているのかもしれません。



なにをわけわからんことを真面目に語っているのか、とお思いかもしれません。



真面目だなんてとんでもない、思いっきりふざけています。



というか何も考えてません。暇なんです。ネタがなにもない!



オチも特にないのでセールで落としたマブカプ3やって寝ます。デッドプールさんまじかっけぇ

もっと暇なので

なんですか月曜までって……




んもー、暇で暇で二次会中も気もそぞろな変態ですよー!






さっき紹介した掲示板は毎回パス打つのめんどいからチャットルーム作っちゃったよ!!






そこでまちさんのウサギ狩り設定をじっくり聞きたい……







というわけでこちら
変態チャットルーム(仮)



パスは「hundosi」よー






チャットができないってほんと暇ね…

暇なので

ブログコメントがすごいことになってきたので前に戯れで作った掲示板のリンクあげとくわー


主は二次会に突入してるとこなのでご自由にどぞ

掲示板リンク











別にコメントもいっぱい書いてくれていいのよ

恥ずかしがらずに手を挙げて言え

2014-05-25-222610.jpg
「破ァ!!」







ういおー、Reinですよー




なんかいきなり召集かけられ・・・・・・行ってきましたペコのお遊び実験室!!






ジャージ推進委員のペコ様が気紛れで不定期に開催するイベント的なものを「ペコのお遊び実験室」というのだ!(今てきとうに命名)






いつものように実験とだけ聞かされ参加してまいりました・・・・・・忘れないうちに詳細をまとめとこうというのが今回の記事





「ドMなウサギちゃんは誰かなー?ゲーム」(いまてきとうにry)

1、3人×4PTを作る(4人×3PTでもいいような気がする)
PTはフリーメッセージでわかりやすいように区別しておく

2、PTの中で一人「ウサギ」を決め、PTリーダーがホストにメールで知らせる(ホストは終了時までメールを開封しないこと)

~ウサギのルール~
①ウサギは他のPTに知られてはいけない
②ウサギはユニットをすべて外す(よって参加する全員は他PTのキャラクター情報を見てはならない)
③ウサギはあらゆる回復を禁止される(メイト系・アトマイザー系の使用、回復テクニック等すべてを含む。乙女スキルも使用しないためメイト系は倉庫に預けるか捨てておくこと)
④したがってウサギは自分と他のウサギを除く一般メンバーからしか回復を受けることができない(戦闘不能の場合はムーンで復活してもキャンプに帰ってもよい)

3、全員でクエストに臨む(混沌のようにポイント制のものが望ましい)
クエスト中はチャット等で混乱させることも認められている。嘘も可

4、クエスト終了後、クエスト中に得られた情報をもとに他PTのウサギを当てる(回答権は個人ごとではなく1PTごとに与えられる)




こんな感じかねぇ




要は極端に弱体化&回復もできないへっぽこさんを頑張って隠し通すといったゲーム




いかに作戦を練るか、また戦闘中にいかに他のウサギを見抜けるか(しかも自PTのウサギに気を遣いながら)が肝となるようです




ちなみに今回俺は
・乙女持ちはウサギでなくともメイト系を捨てていく(乙女効果でバレるのを防ぐため)
・回復アイテムは極力使わない、特にもムーンは絶対使わない(使った時点でウサギではないことが確定してしまうため)
あたりを話し合って挑戦してみた


















・・・・・・・・眠いので詳細は省くが(ぉぃ




とりあえず楽しかったですw











細かいルールに改善の余地があるようですが、なかなかどうして奥の深いゲームのようです



そのうちチームでもや・・・・・・らないと思うけどやってみても面白いかもね!

人生は選択の連続

そういえばサポーターズリンクってあったけど登録してないことに気付く(今更)




そもそも登録することに意味あんのかねぇ




投票用のリンクとかいちいち作ったりするようになるんでしょうか…
わーめんどくせー

大切な荷ほど重く背負い難い


メンバーが増えてきてチームで緊急とか行ったりするのかしら・・・やだ・・・なりゆきマスターなのにイベント企画とか無理ぃ!(恐怖)



そうだ、リコさんとか杖さんに丸投げしちゃえばらいいよね♪



ドンドン)? 誰だろ・・・な、なんだお前たちは!うわなにをするやめr










2014-06-14-212208.jpg










・・・・・・冗談はさておき(震え声)



ここのところ12人以上のメンバーがインしていることが多く、緊急や期間限定クエにチームで挑む機会がしばしば増えてきました。





チームマスターとは肩書きだけで何もしてこなかった変態ですが、そろそろ働けということでしょうか(戒め)





そんなわけで20倍DFに行ってみた。(結局企画はリコさん)


2014-06-15-210232.jpg
緊急前の和気藹々としたチームメンバーたち
我々はまだ20倍DFの恐ろしさを知らない・・・・・・













緊急後
2014-06-15-223803.jpg
2014-06-15-223849.jpg
2014-06-15-223928.jpg


・・・・・・死屍累々のチームルーム。


もう防衛線【絶望】とかこれでいいんじゃないかって感じ








2014-06-15-225250.jpg
2014-06-15-230320.jpg
2014-06-15-225431.jpg
2014-06-15-230132.jpg
どうしてこうなった





・・・・・・雄大な浮遊大陸の大自然に身をゆだねることでアホ企画への怒りも悲しみも癒されていくようです(適当)



チームでクエストに行くことは増加し続ける(願望)メンバー間の交友を深めるにも効果的ですので、これにめげずに積極的に企画してもらいたいものですね。え、人任せ?管理職って働かないのがお仕事なんでしょう?(真顔)




どうでもいいけど淫夢ネタってわかって使ってる人どのくらいいるのだろうか・・・














明らかに長さが違う砲身
2014-06-11-231651.jpg
2014-06-11-231615.jpg

自分でまともって言う奴ほど高レベルな変態だったりするから気をつけろ

どうも、まともで真面目で真人間なReinです(嘘)


なんか気づいたらすごいタイムが更新されてた・・・
2014-06-14-000636.jpg










まずは報告からいこうか・・・・・・野郎共!チーム合併したぞ!!



正直つい先日実装されたばかりのチーム合併機能をこんなにも早く使うことになるとは思わなかったぜ。






えー合併しましたのは「借金王@がんばらない



ちょいと前から入団していたまちさんがマスターを務めていたチームですな。



ちなみに借金のほうはきっちり返済しているとのことでマスターは多いに安心しています(迫真)



柚子さんや姫さんといったとてもまともな()メンバーが新たに参戦されます。よろ!!



(入って早々に我がチームのナンパ師を弄っているようです。馴染むのが早くてとってもイイネ!)




合併以外でも新メンバーが加入!煌坂さん改めアカツキさんです。借金王チームの面々とは顔見知りだったはず?こちらもよろろ!!









・・・・・・メンバーが立て続けに増えてただでさえカオスだったチームチャットがより一層カオスに

いうなれば混沌を呼ぶ混沌といったところでしょうか

クエストとは違って年中開催中のようですので興味のある方は是非入団を(ぉ






チームの暴走記録

さてさて次は・・・暴走した変態たちの日常をご紹介


いつものようにいつものごとく、原因も理由もよくわからないままノリだけで暴走する変態たち(変態筆頭、俺)


2014-06-03-211351.jpg
行列を成してフォトガチャン(ほぼトランプコサージュオンリー)を回す変態たち




2014-06-03-211400.jpg
行列は増え続ける・・・




2014-06-03-211608.jpg
品切れに激怒する変態たち





2014-06-03-211812.jpg
再入荷したらおとなしく並ぶ変態たち(なおも増え続ける行列)







(・・・・・・・・・・・・・


あの興奮と熱狂を言葉で伝える術を、俺は持っていない・・・
2014-06-03-212033.jpg


手元に残ったトランプコサージュ26個(‼︎)はどうしたらいいでしょうか誰か教えて(白目)













・・・これも一種のチーム紹介?

お久しぶりですよっと

やーやー皆様こんばんわおん。Reinでっせー

今日こそブログ書こう書こうと思いつつ、気づけば一か月近く更新してなかったですよ・・・反省反省
2014-05-08-214446.jpg
四人で防衛(侵入)した結果





さて!


今日は!!


書きたいネタがけっこうあるぞうw




まずは・・・これだッ!
pso20140604_200449_002.jpg

レイさんの変態コスver.5、胸毛キューピッドがSAになったぞいwwwww

参考画像↓
2014-05-12-233657.jpg


去年のハロウィン仮装フェスタで誕生し、ちょいちょいネタにしてきたキューピッドコスを!!


本能寺の変態さん(通称)によってSA化していただきました!!www


ちなみにロックベアレリーフによりかかる♀をしているところ
pso20140604_200449_002.jpg



まさか作ってもらえるとは思わなかった・・・しかもものの3,4時間程度で完成したもんだから二度びっくりです、はい。


本当にありがとう!次はふんどし四つん這いもっこり強調SAでお願いします!!(ぇ








つづく!
プロフィール

Rein

Author:Rein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
