

お疲れでござる

おばんでございます。

十二日間連続勤務が今日で終わり、未体験の解放感に包まれている変態マスターReinであります。



どうも変態という属性において周囲に後れをとっている気がする今日この頃。

俺の変態スキルってなんだっけ?パンツ覗きとかもう古いのかしらん

最近半裸でロビーダンスしてないな……、初心に帰ってみるのもまた一興かもしれない。

変わらなければ前へ進めないのか……(悟り)





だがこれは間違っている気がする
2014-04-22-230935.jpg

たまには変態らしく

やっはー、Rein♀ですよ。

昨日ちょっと変なテンションになってた時に勢いでロビアク86を買ってしまったのね。

皆様ご存じ「落ち込む」のアクション、何のために購入したかと言いますと・・・こちら

2014-04-13-025655.jpg
2014-04-13-025702.jpg
2014-04-13-025709.jpg

ラッピーにバックで●されている図を撮りたかったからなのです

なんて眼をしているんだ……俺








………………………………………

………………………………………………………………………






たまには変態らしくと言ってもちょっとやりすぎた模様

ちなみにこのネタ、「でき太2号SS保管庫」様よりいただきました。(リンクは敢えて張らない)

こちらのほうでは女性キャラのあられもないSSが多数紹介されておりますので暇な方は覗いてみるといいかも

春だね♪

やっはー。

どんどん暖かくなって露出がしやすいシーズンになってまいりました。

とはいえ春一番というやつか風の強い日が続くもので、最近はブーメランパンツにマフラーという出で立ちでシップ内を徘徊している変態でございます。



さてさて、まずは先日募集したチーム防衛について。

おかげさまで予定していた二日間ともチーム+αで防衛することができました。謝々。

今後も機会があればこのような機会を設けたいと思いますが、前回の案内内容にちょっと修正を。

●掲示板は今後も活用しますが、募集日時の告知のみで参加者の集約は当日に行いたいと思います。スレは立てるけど書き込みはしなくていいってことね。もちろん参加の意思を書き込むのは自由だけれども、募集自体は当日、緊急前に行います。
●掲示板は誰でもスレ立て可能ですので、マスターじゃなくても自由に募集してくれてかまいません。もちろん緊急以外の雑談とか質問とか書いてもいいのよ。

やってみたらわりとなんとかなるということが分かったため、適当でいいやーということでこんな感じに。

掲示板は誰でも使えるということで、ぜひ活用していただきたいものですな。








・・・・・・さて、あーネタ記事書きたい。でもSSがない。

いや、うん、最近面白い記事が書けていない気がするのねー。

これは由々しき事態ですよー、うん。

というわけで積極的に盗撮撮影していきたいと思います。乞うご期待!(自分でハードルを上げる意味はあるのか)





そういやーSS練習中なのだった
pso20140409_224600_005.jpg
pso20140409_224707_007.jpg
こっち向かせてみたり



pso20140409_225134_009.jpg
あっち向かせてみたり


うーん、目の向きだけでもけっこう変わるもんだにゃあ
これは新たな発見!?

水曜日のネコ

こんなん

チーム防衛について

とある鯖七の愉快な変態達でも、採掘基地防衛戦:侵入においてチーム防衛を行おうかと思いますのでその要領をここに記します。

最初に断っておきますが、うちのチームにおけるチーム防衛の趣旨は地味に増えつつあるチームメンバー間の交流であり、必ずしもSランクや三周できるというわけではありませんのでご了承ください。

では、これよりチーム防衛の要項を記しますが、あくまで素案程度のものですので改善点、問題点等あれば率直なご意見をお願いします。


<参加者募集について>

⚫︎参加者の集約は下記掲示板で行います。
防衛掲示板
⚫︎募集する日程でスレッドが立ててありますので、そちらに必要事項を書き込んでください。
⚫︎必要事項は
・名前
・使用クラス(メイン、サブ両方)
・備考(役立つスキル、前衛後衛の希望等)
になります。
例)Rein Gu/Hu ウォークライLv.10 前衛希望
⚫︎職は問いません。
⚫︎基本的に先着順になります。
⚫︎チームメンバー以外でも参加していただいて構いませんが、参加者多数の場合チームメンバーを優先しますのでご了承ください。
⚫︎参加希望を出したものの都合により参加できなくなった場合、その旨を余裕を持ってこのブログまたは掲示板に書き込んでください。
⚫︎主が都合により参加できない場合に誰かにリーダーを依頼する場合があります。参加希望を無駄にしないためにも、依頼された方はご協力いただけると幸いです。


以下、適当に書いたので読み飛ばす程度でおk
<防衛戦について>

︎3人×4ptでいきたいと考えています(3ptは前衛、1ptは後衛)
変更です。片側にウォルガ二体の怖ろしさがやっと分かったぜ。4人×3ptで行きましょう。鍵のかけ忘れ等の可能性も減るしね。
⚫︎pt編成及びリーダーは職を参考にひとまずこちらで指定しますが、時間に余裕があれば意見を貰ってより適切な編成に直します。
めんどいのでその場で決めましょう。
⚫︎ウォルガ、ラグネ等については基本的に北へエスコートするようにしましょう。即撃破できる火力があるとは限らないので、うん。
⚫︎大型エネミーのタゲを取った人は北を向かせるように。適切な状況判断と声がけをお願いします。
⚫︎後衛ptにはディカーダ等の始末、侵食核の処理、結晶集めを依頼します。
⚫︎塔の回復は可能な限り最終WAVE前に済ませましょう。
⚫︎壁が壊れてもSは取れます。諦めず、落ち着いて対応しましょう。



チームの交流も勿論ですが、各自のスキルアップにもいい機会になると思います。未経験という方こそ、ぜひ参加していただきたいと思います。

メンバーが増えつつあるこの頃ですが、いつまでも変わらず和気藹々とやっていきたいと思っております。この企画がその後押しとなることを願っています。皆さんのご協力をよろしくお願いします。



追記
正直なところ、チームで行ければ目標達成という感じ。
こないだシロナさんに誘われて行った侵入がなんでか凄い楽しくて、あの感じが忘れられないんだ。

この記事を書いて早速意見を貰った。
知らなかったことばかりで、すごく勉強になる。
例えば俺は最終WAVEでバンバンウォークライ使ってるけども、それで爆弾が手前に落ちることがあるそうな。

でも俺はウォークライやるな。
やりたいから、やる。
それで失敗したら、怒られて、謝って、笑われて、許してもらおう。
それでいいんじゃないかな。

なんか参加しづらい、ってことも言われた。
気にしなくていいよ、ほんと。
みんなで行こうぜ。
一緒にやろうぜ。
きっと楽しいって。

レア掘るために効率優先する人もいるさ。
それも勿論いいことだし。
でも俺は、みんなでワイワイ行くクエストのほうが楽しいんだ。
失敗しても笑ってるほうが好きなんだ。
そんなチームにしたいと思ってる。

まぁ、なんだ。
気楽にいこうぜーw

おっと、更新期間が空いてしまったかな

2014-03-28-221732.jpg
おしりとおしりでお知り合い?(古いか)
どうも、Reinです。

分かりづらいですが女体化です。新キャラってこれのことよー。





さてさて、採掘基地防衛戦:侵入が実装されて一週間が経とうとしています。

理不尽、鬼畜と言われているこの緊急、みんな攻略の糸口は見つけられたかな?

身内で固めて三周Sランククリアしている方々、日々攻略法を探してくれているようで感謝感激。
哀れな野良の僕たちのところに下りてきてその知恵を伝授してくださる日を心待ちにしているよ。



と、毎日野良で頑張っていた俺ですが、昨日友達に誘われて身内防衛に行ってきました。
主催者のシロナっち、人を集めての緊急は初めてだったようだけれども誘ってくれてありがとです。
緊急後のなんやかやでみんなにドン引きされた気がしないでもないけど、懲りずに誘ってくれるかな?


さて、初めての身内防衛で感じたことをちょこっと書いていこうかな
まぁ俺は戦術理解度とかが高くないというか、わりとフィーリングで戦っているほうなので、これはあくまでも「感じたこと」です。
ぶっちゃけ勝手に決めつけているところもあるので「それ違くない?」と思った人は「何言ってんだお前www勘違い野郎wwwww」とか言わずに後でこっそり教えてくれるとうれしいかな。


さて、1周目。
ああ、メンバーの職はわりとなんでもありだった気がする。
テク職もいたし、ソード振り回してるハンターもいたし、RaHuもいたんじゃないかな。
かくいう俺はGuHuで、侵入のためにウォークライをMAXまで振り直して臨みました。

まず思ったこと。ウォークライいいね。
うまく使えばカマキリさんも大ジャンプせずにこっちに来てくれるから、かなり有用性が高い。
で、火力が低い(Brが少ない)ため早期殲滅ができなかったとしても、注意を壁からこちらに引き付ければ十分対処できると思う。

結局ウェーブ5、ラグネ討伐完了後にゴルドラーダさんに壁を突破され、そのまま第二防壁まで貫かれてしまったけれどもウォークライで引き寄せつつ最終的にSランクを取ることができました。


さてさて二周目、この周で感じたのは侵食核の怖さかな。
一周目の教訓を生かして最後まで壁を守りきったまま最終ウェーブに突入したのだけれども、前回壁を壊されてもSを取れたということ、そして壁が無事なので敵が前線にしか出ないという意識があったためか、後方の部隊もつい前に出てしまったようです。
結果、侵食核に追いつけず後ろの塔を三つとも破壊されてしまいました。


まとめると、今回の防衛を通して感じたことは
・火力は高くなくてもいい
・ウォークライ要員が2名はいると心強い
・何よりも侵食核が怖い

といったところかな

バリアは惜しまず使う、とか結晶は3000pt貯める、とかは言わずもがな。

とにかく侵食核はほんと怖い、うん。

まぁこれからもてきとうにがんばるよ。



ではでは、また本日の防衛にてノシ

2014-03-28-221940.jpg
新キャラ、上半身はこんな感じ
プロフィール

Rein

Author:Rein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
