

羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い


エ「で、でかい…っ!」
ム「なんですのこいつ…」


どうも、Reinです

突然だが…アタッシュオプス買いました!

前々から狙っていたオプス、ようやく手に入れたぜ~、くぅ~っ!

ほんとは自分で出せれば文句なかったんだけど、その前にお金が貯まってしまったため、また、かなり値下がりしてたために衝動買い購入を決断したもんよ。

(普通ならここでSSの一枚、いや五、六枚は紹介するところなのだけれど、後述の事情によりSSを撮っていないのよね)

ご存知の方はご存知のとおり、なかなか高い買い物だったわけだが…まぁ、金は天下の回りもの。使わにゃ運も巡ってこねぇ…とも言うことですし、使える金があるなら使ってしまえー!とはたいたら

……運、巡ってきたよ?

なんとオプスを購入したその日の晩の防衛戦にて、初11武器のフレイムビジットをゲット!うお、これ、テンション上がるなあ!(主にチケット的な意味で

まあ実際のところ大金はたいたこととレア泥には何の因果関係も無いと思われますが、日常に停滞しているような気がする時にはパーッと欲しいものを買ってみるのも手かもしれないね!

……あ、でも巡ってきたといえば不運の方も巡ってきたよ

なんとなんと、ビジット取得から約4時間後、深夜4時半ごろ唐突かつ強烈な嘔吐感★に襲われ、夜が明けるのを待って病院へ行ったところノロウィルスと診断されました!マジかよ!

嘔吐感と下痢、食欲不振は今も続いており、たいへんかったるいです。(SS撮れなかったというのもこの体調のせい)

昨日は元気になったと思ったんだけどなぁ…(恐らく点滴のおかげ)

何はともあれ、皆さんも運を呼び込む時は、間違って不運まで引き寄せないよう気をつけてくださいね~?

では、俺は、寝るわ…

かゆ……うま……(わりと冗談抜きでお粥旨い)

褐色娘、再誕!


にょっすんぽーん
pso20140218_210210_000.jpg

やぁみんな、阿修羅ッピーだぜ
pso20140218_215227_016.jpg

きぐるみじゃあありません


さてさて、タイトル及び上の画像を見て分かるとおり・・・おっぱいマイスターいろはの加入、ムメイの復活に続いてぇ~、我らがロリ枠褐色娘、エイナさんが華麗に再誕!されました~♪

以前のPSNバーストによってアカウントが没っていたようですが、今回新アカウントで復活を遂げたとのこと

一部のマニアから小悪魔と崇められていた彼女、前世ではTMGの使い手でしたが、今は切り刻む快感に目覚めたということでブレイバーとして活躍している模様。Sっぷりを増したエイナさんにご褒美をいただくのが楽しみです。
pso20140218_214937_004.jpg

チームチャットもだいぶ賑わってきたし…流れに乗って新規メンバー獲得を目指してくぞー!

なにはともあれナーちゃんまたよろしく!

とある霊狐の自己紹介


お、お初にお目もじいたしまする

拙者、土御門家にお仕えする・・・
2014-02-13-182259.jpg

きゃふ!?

も、申し訳ありませぬ・・・かめらの位置をもう少し、下に・・・

こほん、気を取り直して

拙者、祖狐葛の葉が御末裔たる土御門家にお仕えしております、護法のコンと申しまする
2014-02-13-182317.jpg


此度、主命によりこの第七船団で活動することになりましたゆえ、この場をお借りして皆様にご挨拶をさせていただきます

ふつつかものですが・・・可愛がってくださいましっ






なぜ急にキャラ紹介なんか始めたかというとですな
つい先日サブキャラ絡みで一騒動あった(完全に俺がご迷惑をおかけしました)ため、だれが俺なのかはっきりさせとこうと思ったからなのですよ

これで4名が在籍しているわけだが・・・今回は作っただけで育てないということがないようにしたいものです


そもそもなぜ新キャラを作るのかと言うと、まぁあんまりおおっぴらにしたくない理由がありまして

強いて言うならばまっさらな状態のほうが色々と動きやすいからなのですよ


とまれかくあれ、このコンは前例に倣わずちゃんと育てていくつもりなので~
今後見かける機会があるかと思いますが、よろしくお願いするぜ~





きみのためなら死ねる

歌:スーパーラバーズ
作詞:吉永 匠
作曲:幡谷 尚史

おまたせ ようこそみなさん
いまから「きせき」がはじまる
キンギョを吐いたり ロウソク消したり
コウモリ吹いたり ペンキで塗ったり
お店のカートで激走
成層圏から地上ヘダイブ
怪我ひとつないぜ俺たち

そうです みなさん おぼえて
われらの名前は「ラブラビッツ」
蟻酸を浴びたり ミサイルよけたり
波間で揺れたり ビルから落ちたり
高速道路で前転
大蛇の腹から緊急脱出
傷ひとつないぜ俺たち

「いのちがキケンだ、いのちキケン!」
みんなは真似しちゃ「ダメだぜ!」

まだまだつづくよみなさん
「きせき」はよそくがつかない
サソリを突いたり タキビを燃したり
ダンスでフィーバー みんなでフィーバー
他人のマイクで絶叫
暴れた牛が100匹きても
優雅に唄うぜ俺たち

正体不明で神出鬼没
われらの名前は「ラブラビッツ」
生きてく希望を 夢見る勇気を
微笑む余裕を 愛する心を
運ぶよ この世のみんなに
大切ないのち大切にする
粗末にしないぜ俺たち

「そうはいうけど、やっぱりキケン!」
みんなは真似しちゃ「ダメだぜ!」

半裸で絶叫、海へ、ゴー!
全裸で恐縮、空へ、ゴー!
半信半疑で、地を駈けー
全身全霊、マッハゴー!

みんなの驚く顔が 笑顔に変わる時に
われらの顔も輝ける 笑顔に変わるんだ。





















特に意味はない。

ちゃんとした記事はまた明日書きますです、はい。

とあるラッピーの生態記録

皆様ごきげんよう、Rein改め・・・阿修羅ッピーです

今日はなんだか朝から雪がすごかったようですね
今朝家を出たら久々に一面が銀世界と化しており、いつもどおりのタイムスケジュールで家を出たワタシはその時点で遅刻することが九割がた決定してしまったため、かえって慌てずのんびりと運転できたもんよ。

まあ始業には間に合ったわけだが。

なんとなく今日は全国的に冷え込んだのかなと思っていたのだが、ミーは天気予報なんて見ない、というかそもそもテレビを見ない人種であるため(とはいってもテレビを見ないからしたがって天気予報も見ないということではなく、スマホだろうがラジオだろうが関係なく天気予報というものを見ない、すなわち環境ではなく性格の問題である)、この寒気が全国的なものなのか局地的なものなのかはよく分かっていないのね。
翌日の天候は出勤時間にモロに関係してくるので天気予報は毎日チェックしてしかるべきなのだけれども、なぜかそうしないのよね。別に目の前で天気予報が流れていたら目を背けるというようなことはなくむしろお天気おねーさんとか大好物なはずなのだが、自発的に天気予報を見るということは全くないのですよ。
そうしてまた遅刻を繰り返すのだがね。
これほどまでに天気予報を強調すれば自分の中で意識の変革が起こり天気予報を見てみようという気になるかもしれないと若干期待していたのだが、ない。自分が天気を気にしているビジョンが浮かんでこない。
これはもはや性格が歪んでいるとかねじ曲がっているとかそういった話ではなく、もうなにかが欠落してるんじゃないかとすら思えてきたのだが。いやむしろ天気を気にしないということは寛容な心の持ち主だということなのだろうか?
とりあえず遅刻したくないので誰か明日の天気教えてください。日本のでいいです。



つきたてのお餅に興味津々のラッピーたち
2014-02-02-005951.jpg



・・・つんつん
2014-02-02-010001.jpg




ナニコレウマイ!
2014-02-02-005937.jpg









2014-02-02-010037.jpg
リ「まだ途中なんだけど・・・(汗)」
R「ガツガツガツ・・・」
キ「気にせず思い切りどうぞ♪」

簡単、スフレオムレツの作り方♪

にょっすんぼーん!

みんな、今日も元気にお料理ライフをエンジョイ★してるかな?

いろいろ突っ込みたいこともあるかと思うけど、全部華麗にスルーして、楽しくオムレツ作っちゃおー! いえー!


材料は卵です。
ぶっちゃけ卵があれば作れます。だってオムレツだし!

まず卵黄と卵白を分けます。



卵黄に生クリームと塩コショウを混ぜます。
生クリームとか高いのでコーヒーポーションで代用しましょー。
考えるな、感じるんだ



卵白に塩をひとつまみ加え、泡立て器で攪拌します。




気合を入れて混ぜ混ぜ…



混ぜ混ぜ混ぜ……


電動ホイッパー欲しい……(泣)



角が立つまで泡立てます。



ボウルを逆さにしても落ちてこないくらい泡立ったら、攪拌した白身の1/3を黄身と合わせ、よく混ぜます。



残りの白身を加え、ざっくりと混ぜ…ながら、フライパンにバターを熱します。



充分に温まったら生地を流し入れ、平らにならします。
火は極弱火で。



あ、なんか余ってるチーズも入れちゃいましょう。
ここらへん完全にアドリブです。

大丈夫、料理は愛情だ


1分半ほどしたら蓋をしめて蒸し焼きにします。
繰り返しますが極弱火で。
弱火だと火が通る前に焦げます。



なんか焼けたっぽい気がしたら完成(適当)
真ん中から二つに折って皿に盛ります。



お好みでケチャップやら黒胡椒やらかけてどぞー




これで卵二個分とは思えないボリューム感のあるオムレツだよっ

口に入れた瞬間フワァ…ッと溶けていくような独特の食感が堪らない!

みんなも是非作ってみてね~♪
プロフィール

Rein

Author:Rein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
