

お仕事(?)しゅうりょー

この溢れ出る感情をうまく表現できそうにないから淡々と書くぜ

前述したキャラメルをくれた上司(女性)、今年で定年退職されるのだが、その送別会というか…囲む会をやるのよね

若手No.1の俺がその実行委員に入っているのはまぁいいのだが

その会まであと二週間ほどというこの時期に、やっぱり余興をやろうとはどういうことなの

しかもダンス

しかもAKB

まあいいよ、ダンスくらいならまあいいよ

やると言うのならやりましょう

男性職員がミニスカを標準装備なのも全然構わない

だが…なぜセンターが俺なんだ

なぜ俺がセンターに立ってAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」(今日まで曲名すら聞いたことがない)を踊らなきゃ(ダンスとか人生初)いけないんだ!





















燃えてくるじゃねぇか‼︎


というわけで練習を始めようかと思ったのだが…早くも難問発生

アパートって…床…揺れるねん…


足踏みしなくても、上体を揺らしただけでガラス戸がガタガタガタ

…え、職場で練習するしかないの?





……くっ、負けないんだからぁ⁉︎


とまぁ、なんやかんやでわりと乗り気な変態なのであった

~続~

ふむ、仕事が終わらないんじゃないかな

帰ってからまた書くけど、とりあえずこれだけ


上司の函館土産

徒然なるままに

普段から、怒るとか、落ち込むとか、いわゆる感情の負の方向への波が小さいタイプだと自分では思っているんだけど

たまにこう、無性に苛々してしまう時があって

なんでなのかはよく分からないもんで

社会が不条理なせいかもしれないし

無視してた自分の不甲斐なさがふと目に留まったからかもしれない

いや、気に入って購入したジャージが思ったよりも似合わなかったからかな

うーん、良いことをした日に限って連続で不運にぶち当たって、やるせなくなったのかもしれない

ひょっとしたら全部原因かもしれない

母親なんかにそんな話をすると、「生理なんじゃない?」なんて言われるけど、そんなわきゃあない

兎にも角にもこんな時は何をやっても上手くいかないし、酒を飲んでも旨くない

やることなすこと裏目に出て、ますます苛々が募る

いらいらいらいらいらいらいらいら

頭はいらいら心はもやもや

心「…おれ、こんな性格だっけ?」



で、ふっ……と考える



うーん

社会は不条理だし

自分は不甲斐ないし

ジャージは買っちゃったし

運の悪い時もある




なんか、全部、しょうがないよなー

どうしようもないなー、ってことに気づく

そうすると、気持ちがすとんと落ち着くようになる

色々あって、めんどくさい毎日だけど

自分の感情くらいなら、自分でどうにかできるよなー、って

こんな毎日でも楽しめてたよなー、って

で、取り戻す平常運転の心

そんな繰り返しの日々

嫌いじゃあないな

ネタがないからというわけでもないけれど

2014-01-14-000440.jpg
キ「股の間からコンニチハ♪」



やっほほーい、Reinだぜー
一月ももやは中盤、正月気分もさすがに抜けてくる頃かねぇ
昨日は世間一般的には成人の日ということで、土曜からの三日間は各地で成人式が行われたはずだと思うのよ
アークスの皆様の中でも今年度に成人を迎えたという方は少なくないんじゃなかろうか
かういうレイさんも恥ずかしながら新成人の一人ということで、土曜日に地元の成人式があったのよねん
無視して昼過ぎまで寝てたけどね!
・・・いや、ちゃんとこじつける理由は用意してあるんですよ?
ちょうどこの週末は記録的な大寒波が襲ったようで、前日まで仕事だったのに翌日午前中の成人式のために危険な山道を帰省するのは躊躇われた、とか、あんな人が群れ集う場所に乗り込んでいってノロとかインフルとかもらってきたら仕事になんねーだろがバカヤロウめ!とかね?
どうだこれだけの理由があれば俺を責められやしないだろうまあ責められても聞き流しちゃるけどねふはははは!みたいな感じで昼過ぎまで惰眠を貪ってたというわけなのですよ

余談だが、夜からの同窓会には出席するつもりでいたのだけれどもね
昼過ぎまで寝てたらなんかどーでもよくなっちゃって結局キャンセルしてしまったというね・・・幹事さんゴメンナサイ



そんなこんなでブログを書いてる今に至るのだけれども
今日は・・・まぁ、ネタがないわけじゃあないんだけどね?まぁないっちゃないんだけどね?ぶっちゃけないからね?
決して、だからというわけではないんだけれども、いい機会だからちょくちょくやれと言われていたチームメンバー紹介をやろうかと思うのね~

しかし、前書いた時にも思ったことなのだが・・・書こうと思った時にかぎって全然筆が進まないというか
あれだけ濃厚なキャラクター性を有しているというのにいざ紹介となるとうまく表現できなかったりするもんなのよね
まぁ前回も同じようなことを言ったとは思うが、ここに記すのはあくまでも俺の主観に基づいたものであって、実際の人物像そのものを正確に描写しているわけでは決してないから、注意してくれよな
ではでは・・・


二代
〈名前〉二代
〈愛称〉ふーちゃん、二代さん
 こうして見るとなかなかのおっぱい・・・
 「にだい」ではなく「ふたよ」である。当初のイメージではわりと常識人タイプだと思っていたのだが、そんなことはなかった。いちど暴走すると手が付けられないというか、ノってしまうとどうにもならない・・・という感じ。エミリアがどうこうカズがどうこうという話の時はもう見ていることしかできませんでした・・・。
 我がチームの女王様その二である。AWと相まって、彼女のヴォイスは戦闘中に印象に残りやすい。高笑いが三回連続で出ると、「あー、二代さんやなぁ・・・」と思う、そんなレベル(俺の個人的な感想ね)。女王様モードは戦闘中に限ってであり、サポパの三代と触れ合っている様子などはたいへん微笑ましい。
 ブログという第三者の目に触れやすい場であるため詳細は省くが、中の人の事情のため本日からログインを停止する予定とのこと。二代さん・・・頑張ってな!


テムジン
〈名前〉テムジン
〈愛称〉テムさん、ロリテム
 なんか苔が生えてしまったみたいだが、もともと青いカラーリングのロボである。
 ロリコン。隠れロリ。あまりおおっぴらにはしないがロリコンである。
 ラッピー博愛主義者。着ぐるみは着ない(と思われる)。パラレルがラッピーステージでも攻撃しない。愛でる。でもロボだから怖がられる。不憫。
 ガンスレイヤー。ガンスラ以外持ってるの見たことない。槍持ってたという噂があるが信じない。彼ならきっとガンスラ一本で防衛戦を難なくクリアしてくれると思う。もちろん一人で。


ムメイ
〈名前〉ムメイ
〈愛称〉メイ、ネムレス
 巨乳。あとはえっと・・・・・・・・・・・・巨乳。
 肌色ゼルシウスがよく似合う変態さん。語尾はですの。最近はDEATHの。趣味は夜這いらしい。思えば初めて会った時も夜這いをかけてきたんだった。あれは吃驚した。ついに俺にもストーカーが!?とか思ってちょっと喜んじゃったがまぁそんなわけなかった。残念。
 女性キャラにありがちなことだがたいへんな衣装持ちで、髪型も服装もしょっちゅう変わるが、まあ大抵のものは似合っている。
 変態はステータス!って感じ。俺の追い求める変態像にわりと近いところにる気がする。テンションの高い変態だが、根は真面目なのではなかろうか。どこがと言われると困るけれども。なんというか、とっつきやすい奴である。伝わりにくいだろうがこれかなり褒めてるからね?



2014-01-06-225112.jpg
リ「ラピレンジャイ、結成!」
R「りー!」
T「っぴぃ!?」

い、今さらとか言わないでくださいね?


みなさま、あけましておめどとっ
・・・・・・噛んだ(泣)

うう・・・・・・仕切りなおして・・・・・・
みなさま、あけましておめでとうございます!
旧年中はたいっへんお世話になりました!
今年も変態一同誠心誠意真心こめて!奇行に走っていきたいと思いますので!なお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます!!

ふう~、やることやった気分
書こう書こうと思いながら正月気分で完全にだらけっきていたのですぜ
ま、とりあえず最低限のことはやったのであとは適当に雑記~


2014-01-05-005553.jpg
正月早々墓地と化した我が家
ノリでやってしまったけどこれガタガタうるさいねん

多すぎた結果かえって怖さが薄れてしまった墓地を抜けると・・・
2014-01-05-001600.jpg
毎年恒例(?)餅つき大会だ!
どれだけついても終わりなど来ない餅つきに延々と興じるアークス(とラッピー)たち・・・
当の本人たちはそれはもう楽しんでいるのだが、こうして後になって眺めてみるとなかなかにシュールな光景なのねん

2014-01-05-004626.jpg
高ぶったテンションのまま記念撮影するアークスたち
あ、中央の猫耳娘ともろ被りしてるのが新メンバーのゆーすけ君ですw

どうでもいいけどデジ・イチで撮影してもモノマネのサークルって残るのね・・・


さて、餅つきといえば・・・
2014-01-05-011904.jpg
・・・突かれたくなるのが変態というものですよね(ぇ

いや、これはしょうがなかったんです
このモチ・ツッキー、ラッピーが使用すると餅ではなく地面をついてしまうのです!(身長により個人差があります)
「我が家の床に穴なんて空けさせない!殴るなら俺を殴れハァハァ//」と、家主としての責任感にかられ身を挺して床を守ったというわけなのですよ
え?突かれて悦んでたって?HAHAHAバカ言っちゃあいけないな、どつかれてよがるやつがどこに・・・え?喘いでただろって?ち、違うよ、あれは苦悶の声だよ・・・・・・?

・・・・・・・・・ええよがってましたよ変態ですものそれがなにか!?(逆ギレ)

と、まぁこんな感じの馬鹿らしく賑やかで変態的なノリのまま、今年一年もぶち抜いていきたいものです
なりゆきチームマスターな上に至らないところばかりですが、見捨てないでねみんなw

とあるチームスーパーサブ(らしい)ふれさん、しゃんさんも~
ナンさん、キー、ペコちゃん、ちぇりさん、梅さん、え~っと、なっしーとイヴちんも~、他にもいっぱい!
チーム外のみなさんも、これからもどうぞよろしくですよw


ではでは、二日目のカレーが俺を呼んでいるのでこのへんでw
またノシ

i,

プロフィール

Rein

Author:Rein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
