

三日間の幸福


…という、本をたった今読み終えました。

作者は三秋縋さん。

ビブリア古書堂の事件手帖を買った時に挟まっていた広告で紹介されていた作家さんでして、その二作目になります。

残り三十年の寿命を三十万円で売り払った男の、最後の三ヶ月の話。

前作の「スターティング・オーヴァー」はそこまで心に響かなかったけれど、今作はなんだかグッときました。

命の価値だとか、幸福の意義だとか、そんなことも考えられる話なのだろうけど、それはどうでもよく

ただ、素敵な話だなぁと

ただ、こんな恋がしたいなぁと

そんなお話でした。

ハッピーなバッドエンド、取り方は人それぞれといった感じだけど、自分としては読後感はすごくすっきりという感じ。

ご都合主義な部分もありますが小説なんてそんなもの、久々に響いた読書だったのでなんとなくここに書いてみました。

「三日間の幸福」

簡単、スフレオムレツの作り方♪

にょっすんぼーん!

みんな、今日も元気にお料理ライフをエンジョイ★してるかな?

いろいろ突っ込みたいこともあるかと思うけど、全部華麗にスルーして、楽しくオムレツ作っちゃおー! いえー!


材料は卵です。
ぶっちゃけ卵があれば作れます。だってオムレツだし!

まず卵黄と卵白を分けます。



卵黄に生クリームと塩コショウを混ぜます。
生クリームとか高いのでコーヒーポーションで代用しましょー。
考えるな、感じるんだ



卵白に塩をひとつまみ加え、泡立て器で攪拌します。




気合を入れて混ぜ混ぜ…



混ぜ混ぜ混ぜ……


電動ホイッパー欲しい……(泣)



角が立つまで泡立てます。



ボウルを逆さにしても落ちてこないくらい泡立ったら、攪拌した白身の1/3を黄身と合わせ、よく混ぜます。



残りの白身を加え、ざっくりと混ぜ…ながら、フライパンにバターを熱します。



充分に温まったら生地を流し入れ、平らにならします。
火は極弱火で。



あ、なんか余ってるチーズも入れちゃいましょう。
ここらへん完全にアドリブです。

大丈夫、料理は愛情だ


1分半ほどしたら蓋をしめて蒸し焼きにします。
繰り返しますが極弱火で。
弱火だと火が通る前に焦げます。



なんか焼けたっぽい気がしたら完成(適当)
真ん中から二つに折って皿に盛ります。



お好みでケチャップやら黒胡椒やらかけてどぞー




これで卵二個分とは思えないボリューム感のあるオムレツだよっ

口に入れた瞬間フワァ…ッと溶けていくような独特の食感が堪らない!

みんなも是非作ってみてね~♪

ふむ、仕事が終わらないんじゃないかな

帰ってからまた書くけど、とりあえずこれだけ


上司の函館土産

おはファルス

インしたらDF来てて焦った・・・・・・

よっす、こんばんは。六太だぜ
2013-11-12-231405.jpg
・・・・・・あえて言うが、向かって右がおれだ

そっちのえろいのは家主のサポパだからな

今日は俺が代行だ、よろしくな

身長?ああ・・・・・・俺は確かに小さいが。別にいいだろ、身長なんて。アークスとしての適性に問題があるわけじゃなし。ああ、でも胸の大小は当たり判定に影響があるはずだって誰かが言ってたな・・・・・・。ま、俺には関係ないが。


・・・・・・・・・なんだろう、悪寒を感じるのでさっさと本題に入ろう

カテゴリからも分かると思うが、今日は趣味の話だ

正直、これは失敗作だから気が進まないんだが・・・・・・
008.jpg
予告していたバイオリンだ

010.jpg
一応、たためるようにはなっている。まあ当たり前なんだが

今回はほんとに失敗が多かった。恥ずかしいからどことは言わん・・・・・・気づいても黙っててくれ。悔しいからまた作ろうと思う。次回リベンジするか、一旦ほかのものを作るかは未定だ

・・・・・・まぁ、やっぱり楽しいな、ポップアップ作るのは


おまけ
~とある日のチームルーム~

背後から近づき驚かせようとする某リコリコ
2013-11-06-201408.jpg

気づかれるリコリコ
2013-11-06-201416.jpg

にじり寄る変態
2013-11-06-201428.jpg

乱入するオリ妹
2013-11-06-201452.jpg

オチなし

アップデートだねぇ


こんちわ~
チーム風に言うと……こんちむぅ?w


さてさて、今日はアップデートです……が、一切無視して俺の趣味を公開するぜッ!

というのも、こないだの月曜日が珍しく休みだったので久々に新作を作ったんだよね~

それをだれかに見せたくて仕方ないというわけさw

ではでは、さっそく

302.jpg
ひとつめは、桜
言わずと知れた日本の花だよなっ

裏地が桜色なんだけど、ちょっと色が薄かったかな~

いまいち花が映えてない感じです↘

色の組み合わせも楽しみのひとつなんだよねぇ~

006.jpg
ふたつめは、夏椿

下側の葉っぱがさわやかでいいよなっ

抹茶色と言ってもいいくらい濃いめの緑を使ったのでコントラストがいい感じです♪

299.jpg
みっつめは、山茶花

……読めるよな?“さざんか”ですよ?

冬の始まりを感じさせるねぇ……

これは前のふたつと違って内側に色を持ってきているので、かなり花が際立って見えるんじゃないかな

みっつのなかでは一番のお気に入りなんだぜ~♪


ふぅ、とりあえず、作ったのはこのみっつ!

ひとつ30分くらいでお手軽に作れるので興味のある人は調べてみてもいいかも

……いないとは思うけど、ほんとに興味がわいちゃった人は言ってくれればおすすめを紹介するよw



いやー、やっぱり創作は楽しいね♪

またなんか作れるといいな~ 

今のところ次回作はバイオリンにするつもりですw

ではでは今日はこんなところで~ノシ

※俺も水曜日が定期更新日になりそうな予感……w
プロフィール

Rein

Author:Rein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
